派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

鱈とレバー

こんにちは。


f:id:soreta69574:20201116160306j:plain


恐らくここ、2、3年の間に購入したユニクロのこちら。昨日着てみたらちょっと窮屈に感じまして……買った時の着心地を覚えていないのですが、太ったかなー( ´ ▽ ` )ハハハ


いよいよ明日から仕事再開です。

初対面の人とも話せる人見知りしないタイプですが、人前に立つのは緊張するし得意じゃないし慣れない事には疲れるのでやっぱり不安です。あんなに働きたい!働かなきゃ!って思っていたのに。慣れるまでの辛抱ですね。


同時に明日から久しぶりに長距離通勤です。

以前も、片道30キロ以上を通っていました。1年程続けもうそろそろ近くに越すか、と越した半年後に異動で大阪府に引っ越したのですが、その間に車の買い替えというイベントがありました。

この、片道30キロ以上通勤の時はトヨタハイブリッド車に乗っていてそれはそれは快適でした。乗っている距離と頻度があれなので燃費効率の善し悪しは判断しかねますが、給油頻度は多くなかったと思います。車について詳しくないので体感的に燃費良かったかなと。

私の無知レベルは上記の車の買い替え時に「ハイブリッド車トヨタ以外はない」と思っていました。知っている人からしたら、そんな訳ないじゃんと思われるかもしれませんが、本当です。例えるなら、iPhoneAndroidの違いが分からない事に似ていると思います。どっちも携帯じゃん?みたいな(笑)

あとは目先の維持費の安さから、残りのローンを払いながらトヨタハイブリッド車を乗り続けるのではなく軽自動車へ乗り替えることにしました。当時友人がHONDAに勤めていた事と母もHONDAの軽自動車に乗っていたのでHONDAの軽自動車に決めました。ちなみに新車です。もちろんローンです。キャッシュで一括なんてあまりに夢すぎる…!

そんなこんなで、現在こちらの軽自動車に乗っていますが、こんな事なら乗り続けておけばよかったしHONDAのハイブリッド車を買っておけばよかったと無駄なたらればにため息をついています。

車の性能については、そこまでマニアではないのでとりあえずハイブリッドだったらいいなという意向です。

車の運転の仕方で違ってくるのかもしれませんが、とりあえずは安全運転で通勤をします。スピード出しすぎない!脇見運転しない!ながらスマホ禁止!


太ったかなーなんて言いながら。

f:id:soreta69574:20201116155857j:plain


こちらのチョコケーキを1人でたいらげました。

働き始めたら痩せるってきっと!(見解甘いアラサー)