派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった!

こんばんは。あっという間に12月ですね。クリスマスの雰囲気は好きなので、毎年特別何の予定もないですが浮かれています。作業用BGMもクリスマスソングを選びがち。後悔をする事が多い私ですが、買ってよかった〜!と思うこともあります。その一部を披露して…

お久しぶりになってしまった

おはようございます。今朝はいよいよ冬将軍が働き始めましたね。寒い…もしかして、冬将軍って、死語…?笑ブログ、週3更新ならず…有言不実行…。忙しいわけではないのです。この後、4連休があります。派遣ってすごい。出勤のリズムも連勤は少なくて2日行って休…

洋服、好きではあるんだけどね

こんばんは。新型ウイルスの感染、発症がまた広まっていますね。無職のうちにゴートゥーしちゃえばよかったなぁ。やはり世の中、金です。(Go Toする金もありませんでした)今の仕事は、人生で初めて私服で働いています。今までずっと制服があったりビジネスカ…

鱈とレバー

こんにちは。恐らくここ、2、3年の間に購入したユニクロのこちら。昨日着てみたらちょっと窮屈に感じまして……買った時の着心地を覚えていないのですが、太ったかなー( ´ ▽ ` )ハハハいよいよ明日から仕事再開です。初対面の人とも話せる人見知りしないタイプで…

プチプラで生きる

こんばんは。ほぼ1ヶ月、働いていなかったからなのか加齢なのか季節の変わり目なのか、朝から夕方酷い時は朝から昼間、活動するとかなり疲れるようになりました。活動内容に限らず疲れるので単純に体を動かすと疲れるように。疲労は生物たる所以でしょうが、…

仕事決定!

おはようございます。タイトル通りですが、仕事が決まりました!よかった…!( ;꒳​; )昨日の顔合わせの場でトントン拍子に決まっていき、ドッキリなんじゃないかと思うレベルでした。なんにせよよかった…!( ;꒳​; )こちらは紹介予定派遣でうまくいけば…

2019年は前厄

おはようございます。昨日、三日坊主について考えていたんですが3日も続けたらすごくない?と。1週間で考えたらほぼ半分だしとびとびで3日でもすごいよなぁ、と三日坊主を褒めました。まぁ、自分の事なんですが。明日は派遣先の方と顔合わせです。ここまで来…

メリハリ

こんばんは。今日のお昼はドーナッツ3つとサーターアンダギー3つでした。バランスのいい食事?ちょっと分からないですね♪~(´ε`;)昨日今日と世間は土日でしたね。今の私はかの有名な毎日が日曜日状態なのでメリハリがなくなっています。体にもメリハリがな…

第2フェーズへ移行!

おはようございます。 人生で初めて鼻の中にニキビが出来ました。恐らくニキビだと思います。多分ニキビです。ニキビだといいな。 最後と決めた企業から昨日不採用のメールが来ました。私の転職活動は第2フェーズに移ります(`・ω・´)キリッ 派遣社員として働く事…

ご飯も好きです

おはようございます。写真は、先日の面接帰りに買った猫の形の食パンです。焼くとふちがデニッシュ生地のようにパリッとサクッとしました。美味しかった……♡その日、いくつか別のパンをイートインで食べて帰ったのですが、久々のパン屋さんのパン、やはり美味…

お題スロットルっていうんだね

こんばんは。今日のお題スロットル「あなたのキャリアを教えてください」と表示されていて、ビクッとしました。私のキャリア…私のキャリア…(ズーーーン)実は貯金がないので、12月には何の収入もありません。それでも各種引き落とし日はやって来ます。非常に…

8連敗

こんばんわ。実は今年の6月から猫を飼い始めました。実家暮らしなので猫飼えるじゃん!飼お!!!と(単純)コロナ真っ盛りの春口、友達と遊べなくなったり出掛ける事が憚られる時に溜まったストレスがピークに達した結果です。気温が下がってきたので、ストー…

よーく考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪

こんばんは。今夜は卵 on theトマトケチャップでした。祖母は料理が決して上手ではないのですが、ふっくらすると思って、と溶き卵にマヨネーズを入れたのは賞賛に値します。ちなみに私の料理スキルはこの祖母譲りです(隔世遺伝)(人のせいにすな)実は派遣会社…

後悔先に立たず

こんばんは。こちらは本日のおやつです。間違いではありません。おやつです。来月頭に控えた面接のため履歴書を印刷しました。非常に字が汚い(よく言えばPOP向き)職歴が分厚いので、PCで作成してネットプリントを利用しています。711さんありがとう……(多謝)…

7連敗

こんばんわ。今夜はドリアでした。先週は鍋でした。今夜も鍋食べたい気温…冬がはじm(略)ただいまの勝敗は13戦中7敗。勝利は1回のみ。残りは引き分けです。何の話かというと、転職活動の話です。10月の中頃から始めて本日、7敗が確定しました。実はこれまで5…