派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

洋服、好きではあるんだけどね

こんばんは。

新型ウイルスの感染、発症がまた広まっていますね。無職のうちにゴートゥーしちゃえばよかったなぁ。やはり世の中、金です。(Go Toする金もありませんでした)


今の仕事は、人生で初めて私服で働いています。今までずっと制服があったりビジネスカジュアルだったりと毎日の服装について何も考えずに働いていました。しかし今は毎日リアルに「明日なに着て生きてく?」(某アパレルブランドより)状態で頭を悩ませています。


数年前までわりと服はたくさん持っていましたが、ここ3、4年の間に大半を処分、購入時のルールを決めたので今でも多い方だと思いますが、限られた服で生きています。

購入時のルールというのはよく見かける【ひとつ買ったらひとつ捨てる】というやつ。

あとは買う時、その服が手持ちと合わせて2パターン着回しが出来るかどうか考えてから購入します。こちらは上手くいく時といかない時があります…実際合わせたら考えてたのと違うみたいな(--;)ボトムはギリギリ毎日同じでもセーフだとしても、毎日同じトップスを着るのは印象が悪いと思うものの、手持ちで仕事向き(動きやすいとか汚れても平気とか無地であるとかなどなど)の服を組み合わせるのにも限界があると毎日悩んでいます。


慣れている人からすれば些細なことだと思いますが、制服の恩恵を受けていた身としては新たな問題でそろそろ知恵熱が出そうです。服は増やしたくないしでも服は着なきゃいけない……制服、最高ですね(笑)


時間を見つけて手待ちの服を再度見直すとします。収納スペースは増やしたくないのです…今でもパンパンだから……何で…っっ!