派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

買ってよかった!

こんばんは。

あっという間に12月ですね。

クリスマスの雰囲気は好きなので、毎年特別何の予定もないですが浮かれています。

作業用BGMもクリスマスソングを選びがち。


後悔をする事が多い私ですが、買ってよかった〜!と思うこともあります。

その一部を披露して、自分で自分を褒めて感謝していきます。


f:id:soreta69574:20201203165938j:plain


今年の夏にワンピースが欲しい!という熱い気持ちを胸にしまむらで購入。900円+税というしまむら価格に感動して迷うことなく買いました。

夏にしか着れないかな〜と思っていたのですが、先月には2回も着れて少し長かった秋に感謝です。

色はすごく分かりにくいのですが、薄紫で白いストライプ。パキッとした色ではないことが夏じゃなくても着れた理由かと思っています。数回洗いましたが崩れることはなく、シワにもならずあまりに優秀。900円とは思えないです。ありがとう、しまむら


f:id:soreta69574:20201203170355j:plain


去年、モカシンが欲しい!(2年くらいずっと思っていた)という欲望を抱えてショッピングモール内を周り、サイズがギリギリだったものの色を優先して購入。5000円はしたような…。他にも優良な靴がたくさんあり、まず足のサイズが大きく幅広、甲が張り気味の私に選択の余地がある靴屋さんでとても嬉しかったです。店員さんも感じ良くて気持ちよく購入出来たし1年経った今でも気持ちがいいのは素晴らしい。

ぶっちゃけ、UGGのモカシンを買うつもりでいたのですが(ちょうどセール時期だった)結果オーライで大満足の1足です。ありがとう!


f:id:soreta69574:20201203171020j:plain


こちらは購入した時期が思い出せないくらい前に古着屋さんで購入。一目惚れでした。もちろん、値段も覚えていません……ハハッ☆

そんなに高くはなかったと思います。古着はやはり1点ものといいますか、時を重ねている品が多いのでそこが値段に表れているかと思いますが、恐らくこれはそんなにかなと。高い買い物であれば覚えているだろうし。覚えていないということは、そういう事ですね。

忘れたいほど高かったのかもしれませんが(笑)

でも、こちらも数年間着てるしさすがに自宅で手入れはしてないのでクリーニングに出してはいますがほつれや伸びもなく今年も着てます。ぜひ来年も着たい服です。大事にしよう。


他にも、買ってよかったわ〜としみじみ思うものはあるのでちゃんといい買い物してる事もあるなと。見る目を持っていてよかった( ´ ▽ ` )