派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

後悔先に立たず

f:id:soreta69574:20201031185042j:plain


こんばんは。こちらは本日のおやつです。

間違いではありません。おやつです。


来月頭に控えた面接のため履歴書を印刷しました。非常に字が汚い(よく言えばPOP向き)職歴が分厚いので、PCで作成してネットプリントを利用しています。711さんありがとう……(多謝)


面接を行う位置にいたこともあるので(しがない店長でした)手書きの好印象を分かっているのですが、便利さに負けてこの方法を続けています。

ちなみに私の場合、面接時の話し方と基本的にアルバイト希望の方とお会いしていたので服装や手元、表情からお相手の情報を得ていました。今回、インターネットを使った面接を初めて受けましたが、そういった視覚の判断材料がとても少ない中で合否を決めるのは至難の技だなと感じました。その中でもとある企業の人事の方には見抜く手腕に感動しました。めっちゃ的をえてくる…!と内心関心しつつ気持ちよくお話が出来ました。

そちらの企業から契約社員での内定を頂いたのですが、辞退させて頂いたことを今になって後悔しています。いやー受けときゃよかったべ〜〜〜。


というわけで、本日のタイトルでちゃんちゃん。