派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

ご飯も好きです

おはようございます。

f:id:soreta69574:20201106070028j:plain

写真は、先日の面接帰りに買った猫の形の食パンです。焼くとふちがデニッシュ生地のようにパリッとサクッとしました。美味しかった……♡

その日、いくつか別のパンをイートインで食べて帰ったのですが、久々のパン屋さんのパン、やはり美味。

面接後の振り返りによる鬱疲れ(怒涛の後悔と反省と脱力感などなど)で頭も心も瀕死状態でしたが、持ちなおして帰路につけました。

ありがとう、パン屋さん。


山奥のド田舎に住んでいるので、この完全な無職期間に日雇いのバイトなどを見つけることも出来ず本当にただ無駄な時間を過ごしています。意義のある無職期間にすべく、仕事している時にやりにくい事ってなんだろうと考えた結果、読書が浮かびました。

浮かんだものの、行動には移せていません。何分、活字離れが酷く……ブログを書いているくせに何言ってんだという話ですが。

こんな私ですが、高校生活のとある時期にダヴィンチさんを題材にした小説にハマり授業中にまで読んでいて怒られた事があります。自慢することでは無いですね。あの小説の映画をいまだに見たことがないので見たいなぁ…今、見られるなぁ(笑)

国語は比較的いい結果を残せたこともありわりと好きでした。教科書のその時習っている話ではない先の話もガツガツ読むタイプでした。授業に集中していないのがバレバレですね。


こうやって文字に起こすといろいろ発見がありますね。映画見てみようかなー。

ちなみに、パン屋さんのパンだけじゃなくコンビニやスーパーで売られている袋のパンも大好きです。それこそ、上記と同じ時期、ヤマ〇キさんのメロンパンばかり食べてました。個人的にヤマ〇キさんのメロンパンは美味い。