派遣生活日誌

週3日更新出来たら上出来!

第2フェーズへ移行!

おはようございます。

人生で初めて鼻の中にニキビが出来ました。恐らくニキビだと思います。多分ニキビです。ニキビだといいな。

 

最後と決めた企業から昨日不採用のメールが来ました。私の転職活動は第2フェーズに移ります(`・ω・´)キリッ

派遣社員として働く事に決めたので、登録先の派遣会社に仕事の応募をしました。そちらももちろん書類選考があるのでお断りされる事もあるようです。

ここまでほぼ負け続きなので、このまま続くのではと疑心暗鬼になっています。一番最悪なケースについて考えておくとします…ネガティブ……。

 

しかしまー正社員難しいですね。前回の転職は1年前なんですが、山奥のド田舎でなんとか見つけることが出来ました。今回は山奥のド田舎の会社やお店を避けて探していました。少々、トラウマになったので…地元の中小企業、いいイメージない……。

今回のような県外での仕事探しは約3年前になりますが、年齢なのか(その時はギリ20代後半だった)コロナなのか自分のスキル不足か自分の素質が悪かったか、教養がなかったか…不採用の理由は自分で考えると悪い理由ばかり浮かびますね。考えたくないけれど考えてしまう。押さないで!と書いてあるボタンを押したくなる心理と似ています。

あと夜のラーメンとか(笑)

 

まだまだ転職活動は終わりが見えません。

気づいたら11月も終わっていそうで、怖いですね。